彼女ができそうです

合コンで知り合った女性とお付き合いができそうです。先日、初デートをして来ました。ありきたりですけど、映画見て、食事してっていうパターンです。でも、自分でいうのも何ですが、いい雰囲気でした。次の約束もできたし。。。本格的に交際できそうです。念願の彼女ができそうです。

それにしても、長かった一人の時代が。。。ようやく終わりそうです。
一人だとすべて自分でやらなくちゃいけません。当たり前ですけど。けど、もし、ちょっと早い話ですけど、このまま結婚なんてことになったら、今までの生活とはがらりと変わります。そもそも日々の暮らしが、一人じゃありません。それに食事や炊事、洗濯なんかももしかしたら、やらなくていいのかもしれません。甘いかな。今は共働きになるかもしれないので、そうなると役割分担しなくちゃいけません。けど、どっちにしても今まで一人でやってきたことが、悪くとも半分になるわけです。これは大きいですよね。
僕の得意なのは、掃除です。掃除に関してはかなりきちんとします。掃除をまめにしています。汚れがあったりするのは、嫌なのです。だから、棚上とかソファの下とか、本棚の下とかつい目が行き届かないような場所でも、きれいにしていないとだめなんです。で、そういう場所って、掃除をし始めると、最後まで全部やらないと気がすまなくなるのです。掃除することは整理整頓することにもなります。そうなると、必然的にいらないもの、いるものを区別するので、いわゆる断舎離できるようになるのです。僕は、かなりきれい好きです。整理整頓は得意というか趣味の域に達している気がしています。あまり、こういう話を女性の前ですると嫌がられるので、しませんが。。。

そんなことよりも、彼女ができそうなことがうれしいです。
やっぱり、気持ちの上でも、人を大事にするので、心が広くなりますよね。相手のことを考えるようになるので、成長もできそうですし、いろんな意味で彼女ができるのは、大きいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA