ゴルフで100を切りたい

会社の先輩に勧められて、昨年からゴルフを始めました。
はじめのころは、スコアも全然駄目で、120を超えたりしてました。(^_^;)
けど、最近は、100~110くらいまでどうにかいけるくらいになり、一応、目標は、100を切ることです。今年に入り、一度だけ92というスコアが出たんですが、それ以降また105とかなかなか安定して、100を切るようにはなりません。
ドライバーではある程度飛ぶのですが、寄せがまだまだ下手で。SWで寄せようとする時なんかも結構な割合で、トップしてしまったりします。ふわっとした球を打ちたいけど、なかなか。。。

なので、もっと練習しなくちゃってことで、休みの日は、近所の打ちっぱなしで練習もしているんですが、まだまだです。
やっぱり、ゴルフが上手な人といっしょのグリーンで実戦を積むというのが一番かなとも思っています。
そんなわけで、2ヶ月に一度くらいの割合でコースに行っているんですよね。会社で大体ゴルフ好きな人と4名位でプレーしたり、半年に1度位はゴルフコンペにも参加しています。

ただ、いつも行くメンバーの時は、できるだけプレー代を安く抑えたいので、ネットでゴルフ場予約サイトをいろいろとチェックして、探してます。場所的にも出来る限り近場で。交通費がかさんでは意味が無いですからね。
ゴルフも直前割引で安いゴルフ場があったりしますので、ぎりぎりまでチェックしていると案外掘り出し物的なプレー料金でゴルフができたりするんですよ。
早くもっと上手くなりたいです。

見る目を養うには

友達が最近、彼氏と別れました。つくづく思うけど、その友達って、本当に男運が悪いんじゃないかッて思います。

自分でも認めているし(^_^;)

男性を見る目ってどうしたら養えるんだろう。
見た目にばかり意識が行き過ぎとか。。。で、付き合い始めたらすごくケチだったとか2次元オクタだったとか親離れしていないとかあったりして。。。

けど、傍から見ていると、その友達が選ぶ男性って、彼女とは真逆のタイプなんですよね。

自分がしっかりものだから、なんかダメンズみたいな人を好きになるみたい。。
自分がついていなくちゃ駄目っていうタイプ?

だから、私は思ったんですけど、価値観って大事だなって。価値観は一緒のほうがいいんだと思います。

けど、価値観が違う場合にも、それを受け入れられるようになる方が、自己成長するというのもある気がするし。

どうなんだろう。

福岡の友達と遊んだ

このあいだ、福岡にいる友だちのところに遊びに行きました。
久しぶりだったので、ドライブに連れて行ってくれたんです。
行ったのは、福岡から山口方面です。
福岡はいったことがありましたけど、山口は初めてでしたので、楽しかったです。
行ったのは、いろいろありますけど、たとえば関門橋。九州と本州をつないでいる橋ですけど、高速道で、しかも橋にパーキングエリアがあるんです。
で、そこからの景観が本当にきれい!!
両方にパーキングエリアがあるから、両方見るといいとということで、見たんですけど、最高でしたよ。特に夜は、ロマンティックでした。
あと、唐戸市場もよかったです。イベントもあり、いろいろと食べました。
で、関門橋から車で1時間くらい北の方にいったところにある角島。ここにも離島にかかる橋があって、角島大橋っていうんですけど、ここからの眺めも、もう海って感じです。うまくいえないけど、とにかく広い海を実感でるし、しかもマジでマリンブルー!!
あんなきれいな海見たことないってくらいでした。
とにかく、素敵なドライブでした。ちなみに、レンタカーで行きました。
福岡でレンタカーを借りたんですよ。ネットで安い料金でしたので、ラッキー☆

参考:レンタカーを福岡で安く借りるならここがおすすめですよ

カフェの分煙

いまって、ほとんどのカフェが分煙してますよね。
でも、分煙ってひとことでいっても、いろいろあります。
しっかりと区切られているところは、煙も絶対に禁煙ゾーンには漏れてきません。
けど、ときには仕切りはしているけど、上のほうは、開いているので、煙が流れてくることも有ります。

でも、まだそれはいいほうです。
今日、たまたま入ったお店は、奥の方が喫煙スペースで、ナンの仕切りもありません。
初めて入ったお店だったので、よくわからなかったんですけど、はじめは奥の方がいいなって思って、そちらにいこうと思ったら、タバコを吸っている人がいたので、あっ、喫煙ゾーンなんだってわかりました。

で、禁煙スペースは、入口側でかなり狭い、それにガラス張りなので、
窓際だとかなり猛暑の日差しが入ってきて、まぶしいし、暑いしで。
なんか禁煙の方が、快適性にかけているんですよね。

たぶん、はじめお店ができたときは、分煙されていなかったんでしょうね。
だから、あとから分煙したんでしょう。
だから仕切りもないし。

もうちょっと考え欲しいです。

気にし過ぎは良くない

人のやることが気になる人っていますよね。
別に気にしなきゃいいのに、やたら意識して、イライラしているんです。
いちばん苦手かも、そういう人。

だって、疲れませんか?

世の中にはいろんな人がいますから、自分の理想の枠に無理にはめ込んで、そこから
はみ出る人には、敵意をむき出しにするのって、疲れますよね。

そういう人もいるんだって受け入れれば、気が楽になるのに、
変なの。

悪くいえば、無関心でいられれば、いいのですけどね。

米ぬか美人を教えてあげました

会社の後輩が、最近、美白を意識するようになって、肌が白くなる化粧水や乳液、クリームとかを揃えようと考えているんだそうです。

それで、ドラッグストアとかに行ったけど、なんか美白成分配合とかのものって、すっごくたくさんあって、実際にどれがいいのかってわからなくなり、結局何買えばいいか分かんないまま帰ってきたって話をしていました。

で、私になにかいいもの教えて欲しいって相談しに来たんです。
まぁ、自慢じゃないけど、私は美白とか美容とか結構詳しい方ですから。

で、今、私のおすすめが米ぬか美人ですね。米ぬか美人って日本盛からでている化粧品ってことで、米ぬか成分がたっぷりなので、肌にいいって評判ですからね。とくに化粧水は本当にお勧めなんです。実際に私も使ってみて、それまで結構おでことかによくできていたにきびがマジでできなくなったんですよね。使ってみるとわかるけど、肌の感じも普通に潤ってくるんですよね。しかも肝心の美白についても肌がワントーン明るくなりますから。

あんまり人にイイたくなかったけど、かわいい後輩ですし、同じ女性として米ぬか美人はいいよって教えてあげました。

たしかに美白成分が入ってれば必ずしも白くなるわけじゃないですから。とはいえ、化粧品って、どうしても肌に合う合わないというのが有りますよね。私には米ぬか美人はたしかにいいんですけど、だからといって後輩の肌に合うかどうかってわからないですから。
けど、米ぬか美人は、その点お試しセットというのがあるので、助かります。
一週間分のセットなんですが、わずか1,000円です。
とりあえず、この米ぬか美人のセットを使ってみて、満足できれば、本格的に使えばいいわけです。

私も初回はそうしたんですよ。→http://www.xn--u8j5c967iwr4bwid.biz/

早起きの習慣

早起きの習慣を身につけることにして、今早起きしてます。

早起きは、やってみるとわかるけど、すごく気分が爽快!慣れないうちは、眠いけど、慣れてきたら、朝は静かだし、自分の時間という感覚で、なにをするにしても集中力がでます。

私は、今、資格を取ろうと思い、朝早起きして、勉強しています。それと朝はお風呂にも入ります。そうすると目が覚めますからね。

今までは、残業も多かったので、夜遅い帰宅で、今もそれはそれほど変わっていないけど、

早寝するようにしています。っていうか、眠くなるので、夜はさっさと寝ます。

そんな感じで、生活のサイクルを変えてみると、一日がなんか得した気分になれます。

早起きは、やってみるといいものだって、実感できますよ。